mion34’s diary

ハンドメイド、おしゃれインテリア、2歳女の子ママ、という切り口から色々とブログを書いています。おすすめのグッズなどあれば、ご紹介もしています。

離乳食の必須アイテム!洋服を汚さないおしゃれ長袖エプロン。

娘が掴み食べに興味を持ち出した9ヶ月頃から、我が家の離乳食時には欠かせない、KEYUCAさんの長袖エプロンをご紹介します。

 

すっぽり洋服全体が隠れる長袖タイプなので、袖なども汚れる心配がなく、自宅での離乳食時にはもちろん、出先にも必ずこのアイテムを持参しています!

f:id:mion34:20210131232421j:plain

KEYUCA 洗濯できる長袖エプロン レイク

【KEYUCA(ケユカ)公式店】[日本製] 抗菌撥水 洗濯できる長袖エプロン レイク [国産 ベビー用品 撥水加工 抗菌加工 ネームタグ付き 子供 かわいい シンプル 通販 楽天]

価格:2,044円
(2021/1/31 23:46時点)
感想(0件)

 

離乳食が進むにつれ、赤ちゃん自身も食に興味を持つようになり、手掴み食べをしたり、スプーンを使ってみたり、食事に飽きて手遊びを始めたり…テーブルや床も汚れますが、一番は着ている洋服にスープが付いたりヨーグルトが付いたり、洗っても落ちにくいかぼちゃや人参のシミがついたり、かなりテンション下がりますよねぇ。

 

私は仲の良いママ友からの口コミでこのエプロンの存在を知りましたが、最初は機能面というより落ち着いた色味のかわいらしいデザインが気に入って購入しました。

 

しかーし実際使ってみた今、機能性もデザインも含めて総合的にこの商品をおすすめします!!

使わなきゃ損!です。

 

使ってみてのおすすめポイントとしては

・長袖だから洋服が汚れない(特にエプロンの袖口がゴムになっているので、汚れやすい袖周りを完全にガードしてくれます)

・洗濯機で洗える素材で使いやすい(私は普通に食器を洗う時に一緒にパパっと洗っちゃいます)

・首の後ろのマジックテープで止めるタイプなので、着せやすい

・小さく折りたたんで持ち運べるので外出時に便利

 

ということで、総合的に大満足ですが、しいて言えばもう少し丈を長くして膝くらいまで隠れるエプロンであれば、ズボンも全く汚れずより使い勝手が良いかも?

 

f:id:mion34:20210131234118j:plain

 

慣れないスプーンをブンブン振り回すもんだからヨーグルトまみれになってしまい、口も手もお顔もぐちゃぐちゃだけど、お洋服だけは無事でした!!笑

 

これ1枚あれば離乳食の汚れストレスもかなり軽減されますし、そう考えるとコスパも良いと思います。他にも黄・青の3種類あるので、男の子にも女の子にも使えますよね。デザイン性も高いので、プレゼントなんかにも喜ばれると思います^^

 

ぜひお試しください!