mion34’s diary

ハンドメイド、おしゃれインテリア、2歳女の子ママ、という切り口から色々とブログを書いています。おすすめのグッズなどあれば、ご紹介もしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がドライフラワーと出会ったきっかけ

こちら、かなり歴史を感じるドライフラワーですよね。そしてこれこそ、私がドライフラワーにはまるきっかけとなったものです。 数年前、私は母の退職のお祝いに、お花のブーケをプレゼントしました。遠く離れて暮らしていたので、退職の日に合わせて郵送で自…

現役ママのおすすめ!出産祝いにAUX PARADISのボディミルク

出産祝いって何が喜ばれるだろう‥? 現役ママの私も、結構悩んだりします(現役ママだから、余計に悩むのかもしれません。いただいても実際は活用できず、いまだに押し入れで眠っているアイテムもあるので‥。) 今回は実際に私が出産祝いでもらって嬉しかっ…

100均グッズで手軽にできる!子ども服のウエストサイズお直し方法

子ども用にネットでズボンを買ったけどサイズが合わない!とか、お下がりもらったけどウエストのサイズがちょっと大きい!とか、皆さん経験ございませんか? 私には1歳の娘がいますが、先日ちょうどそんな場面に出くわし、セルフ直しに挑戦したところ意外と…