mion34’s diary

ハンドメイド、おしゃれインテリア、2歳女の子ママ、という切り口から色々とブログを書いています。おすすめのグッズなどあれば、ご紹介もしています。

ステイホームの遊び方!1歳児から楽しめる仕掛け絵本

コロナで外出もろくに出来ない今日この頃。

世の中のパパママさんたちは、お子さまとどんな遊びをしていますか?

 

1歳2ヶ月の娘がいる我が家では、よく絵本を読み聞かせています。といっても、まだ絵本の意味がよくわからない娘は、絵本を聞いているというよりは、触って遊んでいます。そんな娘も大好きな仕掛け絵本ムーミンのくるくるまわすえほん」

f:id:mion34:20210124121107j:image

ムーミンのくるくるまわすえほん [ トーベ・ヤンソン ]

価格:1,540円
(2021/1/24 15:10時点)
感想(0件)

カラフルで見た目がとても可愛いうえ、本のタイトル通り仕掛け部分をくるくる回すと、本の一部が動いていろんな絵が出てくる、という単純な仕掛けがわかりやすく1歳の娘はとても楽しいみたいです。

f:id:mion34:20210124122541j:plain

左丸:回す部分  右丸:絵が動く部分

f:id:mion34:20210124122520j:plain

右丸部分におさかなの絵が出てきました

 

 うちの子もくるくる回して絵が変わるたびに、パチパチ拍手して喜んでいます。

f:id:mion34:20210124122604p:image

 

こちらの絵本は厚紙でできているので、破ったり食べたりされることもないですね。少し大きめサイズの絵本ではありますが、とてもおすすめです!