mion34’s diary

ハンドメイド、おしゃれインテリア、2歳女の子ママ、という切り口から色々とブログを書いています。おすすめのグッズなどあれば、ご紹介もしています。

ハンドメイドパーツをお探しの方必見!西武池袋のla droguerieさん。

 

f:id:mion34:20210109201451j:plain

今回出会ったシンプルなゴールドパーツ

 

私の趣味はハンドメイドのアクセサリーを作ることなのですが、デザインがマンネリ化しがちなので、ユニークなパーツを求めて定期的にショップ開拓をしています。

ハンドメイドをされる方の参考になればと思い、おすすめのパーツショップをこのブログでご紹介していきたいと思います。コロナの状況下で自由に外出するのは難しいですが、落ち着いた際には是非行ってみてください。

 

ということで、今回ご紹介するお店は西武池袋店にあるla droguerieさんです。こちらのお店、本店はパリだそうです。

f:id:mion34:20210109201447j:plain

la droguerieさんの外観

 ビーズやボタン、毛糸やチェーン、アクセサリーパーツなど、色んな材料が置いてありました。シンプルなもの、ユニークなもの、単色からカラフルなものまで、幅広に取り扱っているので、誰でも楽しめる感じです。こちらのお店、基本バラ売りなので、パーツひとつから購入できる点も良いですね。

そして私がこのお店で見つけたのが、シンプルで無駄のないフォルムのゴールドパーツたち。

f:id:mion34:20210109201451j:plain

早速このパーツを用いて、アンティーク風のピアスを作ってみました。レジンパーツにもゴールドを散らして上品な雰囲気に仕上がりました。

f:id:mion34:20210109201456j:image

 

とにかく色んなアイテムが揃うお店なので、必ず気に入るパーツと出会えるはずです。状況が落ち着いたら、皆さんにも是非行ってほしいおすすめショップです。