mion34’s diary

ハンドメイド、おしゃれインテリア、2歳女の子ママ、という切り口から色々とブログを書いています。おすすめのグッズなどあれば、ご紹介もしています。

赤ちゃんにおすすめのお宿 伊豆編

今回ご紹介するのは静岡県伊豆市にある「ホテルラフォーレ修禅寺 」さんの「山紫水明/和洋室テラス付」というタイプのお部屋です。

f:id:mion34:20210113224519j:plain

「山紫水明」の外観

 

動きたい盛りの1歳児がいる私たち夫婦は、旅行の宿泊先を選ぶ際に重視しているポイントは大きく分けて以下2点です。

「子どもが思いっきり動き回れる」

「子どもが寝た後でも大人が楽しめる空間がある」

 

そして今回宿泊した「山紫水明」は、ハイハイし放題の和室付き!露天風呂付き!テラス付き!で、赤ちゃん連れの私たちに最適な空間でした。

f:id:mion34:20210113224722j:plain

落ち着いた雰囲気の入り口

続いて今回宿泊したお部屋の写真です。

f:id:mion34:20210113224719j:plain

赤ちゃんが動き回れる6畳の和室

 

f:id:mion34:20210113224729j:plain

富士山を眺めることのできるテラス

 

f:id:mion34:20210113224726j:plain

テラスの奥にある露天風呂

 

f:id:mion34:20210113224836j:plain

落ち着いた空間の6畳の寝室

 

写真の通り、このタイプのお部屋には6畳の和室・寝室、大きなソファの置かれたテラス、そして露天風呂があります。残念ながら私たちが訪れたのは寒い時期だったのでテラスを満喫することはできませんでしたが、子どもが寝た後にゆっくり入る露天風呂は最高に気持ち良かったです。

 

ただこの部屋は内風呂が付いていないので、子どものお風呂はシャワーでささっと済ませたため、風邪をひかないか少し心配でした。(露天風呂は外が寒すぎたため、娘を入れるのは断念しました。)ホテルには内湯・露天風呂の付いている大浴場もあるので、車で行くのが面倒でなければそちらを利用すると良いと思います。

 

また「ラフォーレ修善寺」さんの周辺には家族で楽しめる施設もいくつかありましたが、その中でも今回は地元で有名なパン屋さんをご紹介したいと思います。

 

ホテルから車で20分のところにある雰囲気がとても素敵なパン屋さん。ホテル「東府やResort&Spa-Izu」さんの敷地内にある「Bakery&Table東府や」さんです。

 足湯と一緒にパンを楽しめる、というユニークなお店ですが、この日は風が強かったこともあり足湯には1組しか入ってなかったです。

f:id:mion34:20210115233338j:plain

「Bakery&Table東府や」さんの入り口

f:id:mion34:20210113230553j:plain

パンを食べながら足湯も楽しめる

普段はサンドイッチや食パンはじめ30種類ほどのパンが並んでいるみたいですが、私たちが訪れたのは平日17時前だったので10種類弱ほどしか残っていませんでした。その中でもお店の一押し、素材にこだわった「豆乳食パン」は小麦粉と豆乳でできた無添加の食パンなので赤ちゃんでも食べることができ、うちの子もほんのり甘く優しい味が気に入ったようでパクパク食べていました。

 

その他、ホテルの周辺には小さなお子さまも楽しめるテーマパーク「修善寺 虹の郷」や地元の名産品を楽しめる「道の駅 伊豆月ヶ瀬」など、いくつか施設もあるので子ども連れのファミリーにおすすめのロケーションです!

 

緊急事態宣言も出ているなかでお出かけすら難しい状況ではありますが、いつか落ち着いた際にはぜひ行ってみてください〜!