mion34’s diary

ハンドメイド、おしゃれインテリア、2歳女の子ママ、という切り口から色々とブログを書いています。おすすめのグッズなどあれば、ご紹介もしています。

おしゃれインテリア 歯ブラシスタンド

我が家に最近やってきたおしゃれな歯ブラシスタンド「ダルトン(Dulton)」の「4-HOLES TOOTHBRUSH HOLDER」をご紹介します!

f:id:mion34:20210116215554j:plain

Dulton/4-HOLES TOOTHBRUSH HOLDER

我が家では、つい先日までニトリ珪藻土の歯ブラシスタンドを使っていたのですが、うちのはアスベストの問題で回収対象だったので、さよならしました。

 

ということで、おしゃれな歯ブラシスタンドを探そう!と色々調べた結果、インテリア雑貨メーカーの「ダルトン」の製品に出会いました。

 

そのシンプルで洗練された歯ブラシスタンド、見た目も去ることながら歯ブラシの頭部同士が決してくっつかない衛生的なデザインと安定感のある形状が魅力的です。ホルダー部分はゆとりがあるので、歯ブラシの出し入れもしやすいです。

f:id:mion34:20210116220724j:plain

歯ブラシの頭部が触れ合わない衛生的なデザイン

見た目に一目惚れしそこまで考えずに購入しましたが、機能的でとても使いやすいです。ただひとつだけマイナスポイントといえば、下の受け皿部分がくぼんでいるので、水がたまり定期的に拭く必要があります(ま、くぼみのおかげで歯ブラシが安定して立っているので一長一短という感じですが)

 

とはいえ、この歯ブラシスタンドのおかげで洗面台がぐっとおしゃれな雰囲気になった気がします。ちょっとした変化ですが、なんとなく気持ちが上がりますよね。QOLの向上、これからも楽しみたいです。